なっちゃん

えーとっ!
やっと「なつ」の写真が撮れました。
イメージ 1
だいぶ”太ましく”育ってますな。
そいでもって、だいぶ”ヤンチャ”みたいです、耳の後ろとか傷だらけ!一方的に虐められてるなら家に引き篭もっちゃうだろうから、そこそこ強いんだろうけど。。。
 
この日も右後ろ足びっこ引いてた。
 
そいで、凄んごくおしゃべりな仔になってます。
イメージ 2
「なぁ~ぁ~!!」ってずっと言っていて、飼い主さんは「ご飯?」って言ってましたが、俺には「構って~!」に聞こえた。
「足痛いんだから優しくしてよ~!」って感じかな?
撫でてやってると、甘咬みして来た、更に撫でてたら突然本咬みされて「シャー!」されちゃった、まるであんたのお母ちゃん(ままちゃん)とそっくりだよ(笑)
 
なつはどうも抱っこが嫌いみたい、飼い主さんは直ぐに自分から抱っこしちゃうから「シャー!」されてたけど、なつも半分諦めてる感じ、どっちが根負けするかだけど。。。なつが押されてるかな?
それとなく飼い主さんに「嫌がるのに無理に抱っこしてると、なつグレちゃうよ?」と、助け船だしといてやるかな。
 
それと、「なつはずるい!俺が(飼い主)が後ろに居ると野良猫に威嚇する!」って、
そりゃあんた(飼い主)を信頼してるからでしょう、「子供(猫)の喧嘩に親が出ない」じゃなくて、思いっきり加勢して「裏のボス猫」にならなくちゃいかんと思うが、飼い主としては。
 
まあ!なつに会いに行った訳じゃなくて、神輿の倉庫が完成したので仮倉庫からの引越ししに行ったんです。
そしたら、神輿の上の鳳凰の尻尾が折れているのを発見!最後の一本だけ残して全部折れてた。
多分誰かが落っことしたんじゃないかな、尻尾の他にも羽も折れ曲がってたし、本祭りまでに修理間に合うのかな?
 
 
話は全然変わりますが、「ケセランパサラン」って知ってます?
その正体らしきモノ発見!
イメージ 3
最近やたらと家の周りや室内で「ケセランパサラン」が見付かるので、何で?と思ってたんですが、その正体はこれでした。
イメージ 4
鬼アザミの「綿毛」らしい、しかし何処から来たのかね?この鬼アザミ、こっちに来てから咲いたけど、このマンションの周囲で鬼アザミなんか見た事無いし?
 
 
昼:とんかつ定食(¥500ランチがそれだった。。。)
夜:焼きソバ(実は金土と焼きソバ、間違えて焼きそばダブって買って来ちゃったので消費中)
酒:ビール1.5リットル