何かに摂り付かれて

ここのところ怪しい現象とか有ったのでちょいとこの辺りの氏神様にご挨拶してみました!
イメージ 1
こんな社が有ったとは、しかも旧国道4号線に背を向けてるのが良いです。
この神社の後に国道が通ったって事でしょうから。
 
近くに更にこんな所も。
イメージ 2
この辺は各町会毎にお社持ってるのかな?
 
日曜日だったんだけど、この後ふらふらと帰ってギリギリ雷雨が本格化する前に帰宅出来ました。
ご利益あったのかな?
 
帰宅すると欠食にゃんこが。
イメージ 3
台所で晩酌の用意していたら、こんな感じにプレッシャー掛けられて、久々にネコ缶開けました。
外出さなくなったら、あからさまにお腹たるんで来たもんね、特にクロ。
デブ猫にしちゃうのは飼い主の”罪”だからね、何時までも健康で長生きしてね。
 
朝:立ち食い蕎麦
昼:鯖塩定食
夜:天丼
酒:ビール2リットル(今日、火曜日は調布で一日現場仕事してました、ビールが美味い)
つまみ:惣菜パン(何だかなぁ~!消費期限が昨日なんで)
 
日曜日は地元足立で神輿装備の点検作業に行ってました。
祭りの前に倉庫から出して破損や紛失が無いか点検、神輿の担ぎ棒に亀裂が入ってましたが、今年はそのまま行くと、亀裂が育つ様なら次回までに棒を買い換えるって事になりました。
※町会費から出るんで、睦じゃ勝手に決められないんです。
 
帰り際あん仔に会おうと思って寄ったけど猫も人も居なかった、代わりにこんなの居た。
イメージ 4
布団と一緒に干してる、抱き枕?なんでしょうけど、何か笑えたので写真載せてみました。