ニアミス

最近クロときな仔がニアミスする様になった。
イメージ 1
膝の上で寛ぐクロ、その時俺の背中では。。。
イメージ 2
きな仔が寛いでおります。
先刻もクロが寝てる膝の上にきな仔が飛び乗って来たり。
今朝もクロが潜り込んで来てた布団の中に後から入って来たり、自分的には嬉しいのですけど。
 
先刻の追いかけっこの時は「しゃーっ!」してたし、本気の喧嘩しなきゃ良いけど。
 
家の仔達は猫草の”味”にうるさい、室内に置いておいて緑の薄まったモノは好みじゃ無いらしい。
イメージ 3
猫草二鉢(これじゃ2カップか?)作ってローテーションで外出してます。
今日入れ替えたら少し食べた。
 
食べた後の草もそのままだと枯れちゃうけど、食べちぎった葉の部分を切り落としておくとまた元気が出て来るみたい、猫の唾液の酵素?でも関係してるのかな?
 
そろそろ寒さがこたえるのか。
イメージ 4
何気なくファンヒーターの前に陣取る様になりました。
 
 
朝:ビニギリ
昼:カップ蕎麦、おにぎり
夜:イオン野菜天弁
酒:ビール1.35リットル
つまみ:鳥竜田揚げ、アメリカンドック