ジャンキー

うちの”クサ中毒患者”をごらん下さい。
イメージ 1
自宅で栽培中の”クサ”で~す!(笑)
イメージ 2
もうね、ラリ!ラリ!です。
なんかこのクサ、根っこまで死んじゃったみたいなので入れ替えようかと考え中!
そもそも一つの鉢を長く室内に入れておくと、ひょろひょろになっちゃうので、定期的に幾つかの鉢をローテーションさせてました。
あまりに増え過ぎたので、近くの川原に自生させようと企んでます(笑)
※捨てキャットニップ作戦
 
年明けてから急に寒くなった気がします。
家の猫達もヒーターから離れない。
イメージ 3
きな仔さん。。。それは激しくヒーターの使い方間違ってると思うのですが、きな仔さんがそれで良いなら構いませんけど。
この姿勢で勝手に温度変えたり、スイッチ切ったり入れたりするんです。
 
クロさん、たまにはきな仔みたいに布団に入りませんか?
イメージ 4
クロは布団の中に入るの嫌みたい、何時もペットヒーターで寝てる、きな仔は朝起きると俺の胸元辺りに潜り込んで寝てる、
おかげで毎朝遅刻ギリギリだ(笑)
最近では俺が布団を出ても、きな仔はそのままイビキかいて寝てます。
 
クロは寒くて動きたく無い雰囲気させながらも俺の足元に着いて来て”コロン!”します、撫でろと。
おかげで更に時間が。。。
そのまま引き篭もって「完全猫廃人」になりたいところですが、現実はお金稼がないと猫廃人にもなって居られませんからねぇ。
 
朝:明太茶漬け
昼:塩バターラーメン
夜:ハンバーグ弁
酒:ビール1.5リットル
つまみ:ラッキョ、キムチ、カキフライ
 
先週旧住処に行って来た。
イメージ 5
あん仔ちゃんは相変わらず”番猫”してるそうです、更に旧棲家の部屋人が入ったそうです、高齢の男性だそうで、猫達と上手く暮してくれると良いんだけど。
 
また子猫が産まれたそうで、今のところ4匹。
イメージ 6
残念ながら俺はまだ2匹しか確認していない。
何でも、きな仔が追い回して追い出し掛けてるとか、本来自分も「極力他所からの猫は追い出す!」って考えで猫の面倒見てたので、そう言う意味では、あん仔の行動は正しいと思うけど。
 
「子猫可愛い!」「あん仔!子猫を虐めるな!」って本気で思ってるんなら、ちゃんとあん仔を躾けろよ、とも思う。
※あん仔が子猫に「突撃準備」したら、子猫との間に立ってあん仔をけん制するとか、それで家の仔達は「襲っちゃいけない」って学習したよ!
 
最も、1・2週間もすると忘れてたりもしますけど)(笑)