悲しいお知らせ、失明

なっちが片目失明するかも知れないそうです
何でも糞の苦情が有って、”対策・処理”では無く”監禁対応”しちゃって数週間家から出さずにおいて、久々に出しちゃったところ、喧嘩で目を酷く怪我して帰ってきたらしい。
 
そりゃ喧嘩になるよな!数週間で縄張り奪われて、今じゃなつの方が余所者だもの、ちょっと”野生”を甘く見てたな飼い主。
完全室内飼いにするか、外に出すならきちんとご近所に根回ししなきゃ駄目だよって言ったのに。。。
 
 
うちの娘っ仔達はもう!どんなに泣き喚いても二度と外には出さないもんね!
イメージ 1
夜間はペットヒーター切っとくかな?
最近「”ゆた”んぽ」使いに布団に来てくれないから。
 
実はもう一つヒーターが有ります。
イメージ 2
写真右に見えてるのがUSB電源で使える足マット!
ほんのり暖かくなる、アウトドア用のバッテリーヒーターとして使えないかと思って購入したが、外で使うにはちと熱量が足りなかった。
外用は白金懐炉を採用して、こいつは猫用になりました、結構二匹とも気に入って使ってくれてますよ!
「”ゆた”んぽ」より良いみたい。
 
朝:ビニぎり
昼:カップ面、おにぎり
夜:山菜なめこ傍、サンドイッチ
酒:ビール1.5リットル
つまみ:揚げ物