天は我々を見放すか?

GW後半の前半、テン泊して来ました!
自分もかれこれ10年位テント使って無いのでリハビリを兼ねて富津へ行って来ました。
イメージ 1
何かテントのサイズがおかしいって?
まあね!左が2人用で右が3人用真ん中が1人用の簡易テント。
周りを見ても6~10人用の大型テントばかりで異色な取り合わせでした、唯一同系列のテントが後方に一張り写ってますが一応6人用です。
 
もっと驚いちゃうのが真ん中の簡易テント使ってるのが「女性」なんです( ̄。 ̄;ぼそっ
「中が透けちゃう」のを心配してましたが、ライトの位置を上手く工夫すると、中でどんな格好なのか判別出来る様な影の写り方はしないようです。
※自分が見たのは側面いっぱいに大きく拡大された惨バラ髪の貞子な横顔(影)でした(^^;
 
最近のテントは通気性を簡単に調整出来るので狭いテントでも結露する事も無く快適に過ごせました。
 
翌日はイチゴ狩と、潮干狩りして帰って来ましたが、ちと体調不良で出て行ったのが悪化して2日寝込みました、
まだスッキリとはしてないですが、何とか気力を振り絞って、
アサリの酒蒸しと味噌汁作ってみました。
イメージ 2
アサリは大きければ良いってものじゃ無いですね、大味だし2日経ても砂吐き切れて無かったし。
※塩水は現地で「砂吐き用」で無料で汲めるのを4リットル持って来て、定期的に取り替えてました。
 
朝:坦々麺(カップ麺)
昼:スパゲティカルボナーラ(冷凍)
夜:アサリ酒蒸し、アサリ味噌汁
酒:ビール1.5リットル