ご無沙汰

8日の日曜に床屋行ったついでに旧住処に寄って来ました。
イメージ 1
あん仔ちゃんは相変わらず元気で縄張りを守っているそうです(笑)
そして!百戦錬磨のこの方も
イメージ 2
傷だらけだけど、顔ばかりなんで喧嘩には”勝ってる”様子、傷も化膿までしてるモノは無い様なのでまだまだ戦える?
お母様もお元気そうでした。
イメージ 3
時間になるとここにいらして「にゃ!にゃ!にゃ~!(ご飯持って来なさい!)」って催促するそうです。
どこぞの姑かいあんたは(笑)
まあ!筋から言えば俺がお世話しなきゃいけないんでしょうけどね、要介護になったら娘共々同居しても構いませんよ、部屋はある事だし(笑)
イメージ 4
ご飯食べるのも塀の上で下に下りて来ないんだそうです。
 
ただ、深刻な事態が、また子猫が4匹産まれて2匹は新居に移動したらしいのですが、2匹がアパートの階段下に残されたまま。
土曜にあまりに心配で薄めた牛乳あげたんだとか。。。まだ俺の言った事分かってないらしい。。。
丁度自分が居る時に”マグロ♀”さんが猫用粉ミルク買って来て元お向かいの奥さんに渡してた、なし崩しに昼間の授乳を任せる気らしい。
 
帰り際、元お向かいの奥さんが赤ちゃん猫抱いて、溶いた粉ミルクを注射器で飲ませながら出て来ました、
マグ♀「3時間おきにミルクを出来る限り飲ませる」
元向奥「えぇぇ~!出来ないよぉ~!」
って言ってたが、ミルクあげてるところを見ると、出来る限りやってみようとは思ったみたい。
 
まあ!あんな”ヨコミミ様”抱いちゃったら助けない訳には行かないよな、昔の俺が猫に転んだ時の様に。
 
追加で新にゃん!「ちび」
イメージ 5
身体はあん仔と同じ位(見た目生後半年強)なのに子猫を4匹産んだそうな、決して人に触らせ無いが、人が集まってると寄って来て足元ちょろちょろしてる。
※まだら母さんが部屋に居る時がそうだったな。
 
猫横丁今だ健在だね。
 
今日6月10日の食事
朝:卵クロワッサン(コーヒー)※マンションの設備点検で午前中部屋に居た
昼:もやしバター・ラーメン、ミニカレー(by山田うどん
夜:そうめん
酒:ビール1リットル、焼酎アルコールフリー割り
 
※自重がヤバイ!右膝が痛んだのは、上載荷重オーバーが原因ぽい、真剣に「お蕎麦な生活」復活させねば(爆汗)