育児放棄猫

今日、葛飾の現場帰りに旧住処に寄って来た。
一応食料救援したが、主目的は「子猫がどうなったか?」確認です。
 
どうやら月曜には、残ってた2匹も母猫が咥えて連れてったとの事、一応一安心。
残ったミルクも出来るだけ母猫に与えて栄養状態を良くする様には言って来た。
 
マグロ♀さんところの猫がまた一匹入院したと、日曜も肛門から血が出てったし、長くはもたないとは思うけど、
それだけ弱ってるからか、やたらと人懐っこい、まあ!あれは見捨てられないな。
 
話は変わるが、6月10日はマンション設備の定期点検日だったんですが、きな仔がやたらと入って来る人に興味示すのは予想通りでしたが、
クロまでダイニングに出て来て作業員を見てたのには驚いた。
多分、マンションの大規模修繕でベランダに作業員が頻繁に出入りしてたので、慣れたのかな?
 
今は。
イメージ 1
揃って押入れで寝てます。
イメージ 2
布団に添い寝に来るのは殆ど明け方なんだよな、それか7時の目覚ましが鳴った直後とか。
添い寝しつつ眠りに着くのが理想だが、実際は「起きるのを阻止する為に添い寝」に来る感じですね。
 
俺が仕事しないとご飯食べられないぞ!
何処ぞの鬼畜事件じゃないが「クロ…きな仔……」、「に…ゃ…」とか言って白骨になっちゃうのは避けたいぞ。
 
朝:ビニギリ1個
昼:チキンとアジフライランチ(ジョナサン)
夜:冷やしラーメン
酒:ビール1.5リットル
つまみ:さつま揚げ、豚ひれ肉一切れ
重量:0.086t