猫横丁!

物凄い知名度が上がって来てるらしい。
イメージ 1
通りからこんなん見えて、更に中に。
イメージ 2
こんなんとか。
イメージ 3
これとか。※暑いので猫達解けております(笑)
イメージ 4
これだもんね!
今日も居る間、カップルと親子連れが2組ずつ来て、立ち止まってシャメ撮ってた。
いっそ、路地の中に入ってくれば触らせてくれる仔とか居るんだけどね。
マグロ♀さんが「思いっきり有名にしてしまえば、猫を堂々と飼育出来るんじゃないか?」って言っておられましたが。
正直、今の位が良いと思っています(俺が逃げちゃって申し訳無いが)、俺が居た時から不動産屋が、知らないはずは無いし(暗黙の了解)、
コレだけの数(写真の猫はほぼ1/5の数)、の猫が集まって居て、大事になってないんだから。
「猫を外飼いするためには、近所の協力と、根回し、細かい気配りが不可欠!!」ってのが実証されてる訳だし。
※糞尿の清掃、植木、ゴミへのいたずらしない様に躾け等。
「馬鹿なエサやりを増やさない」為にも、今位が丁度良いと思ってます。
※俺が居たらもっと来る猫絞り込んでいたはずだし。(クロときな仔最優先なんで)
 
少なくとも俺が居た頃よりは「公」になってるよ、猫横丁。
 
んで!おいらが忠誠を誓ったご主人様は。。。
イメージ 5
こんな感じ。
イメージ 6
土曜日、3年前からきな仔の背中に有ったしこりが気になって病院へ行った。※最近大きくなったので
注射針で内容物を吸引すると、透明な液体、直ぐに検査するが特に悪性なモノは見付からなかった。
ただ、犬・猫の腫瘍の8割が悪性との事。
まあ!3年も放置した俺への警告だろう、確かに俺の判断ミス、腫瘍なら大きくなるだろうと思って経過を見てた訳だが、確かに3年は長過ぎた、今回たまたま良性と言うか、単なる水泡だっただけ。
 
更なる凶報も、クロの左側の歯が殆ど無くなってた。。。
歯周病だろうとの事だが、ドライフード食べてるとある程度「歯磨き効果」があるはずだそうだが、どうも右側だけで噛んでたらしい。
とりあえず口内も綺麗だし、室内飼いで市販のドライフードならそのまま飲み込んでも問題無いので、深刻な状態では無いと言われたが。
歯が無くなってる事に気付けなかった事がショックだわ。
 
とりあえず、二匹に3種混合ワクチン打って貰いました。
コレも後手だが、まれにワクチンの副作用で亡くなる猫も居るらしい。
浮気性な俺なんで、浮気先で病気貰って来ないかちょっと心配でワクチン打ったんですが。。。
※今日も浮気して来た訳だし。
 
朝:赤い狐
昼:スペシャルサンド、ナイススティック(懐かしくて買っちゃった)
夜:チーズピザ
酒:ビール2リットル
 
親父が肺炎拗らせて入院した、面会したが麻酔で意識無かった