あっさり作戦完了。。。

あまりにあっさり完了し過ぎて写真撮るの忘れました。。。f(^^;
今日の天候なので、里親さんの面通しだけのつもりでしたが、紹介してる目の前に猫がやって来て
「この子。。。」ってあっけに取られてしまいました(笑)
 
その後ちょと※滑稽な捕獲劇の末無事拉致成功!
※全員スローテンポで追い掛け回し、猫の方も手をすり抜けて、距離を開けると寝転んで毛づくろいの繰り返し、
 バケツの水を飲んでるところを死角から接近し、やさしく抱き上げ捕獲成功。
 
そのまま”なつ(http://blogs.yahoo.co.jp/yuta_t08/folder/1512321.html)”の元へ。
最初警戒音出して威嚇したが、どうも匂いで女の子と解った様で、興味津々と言った感じ。
しかし、この雌には驚いた、ケ-ジに収監した直後は「尻尾ボワっ!」だったが、直ぐに落ち着き中で寛いじゃうし。
 
車で移動中も一言も鳴きもせず、なつとの初対面も、扉の側で香箱座りしてるし、すげー腹据わった女の子だ。
修羅場くぐった数が、なつと比べ物にならないんじゃないかと思ってしまった。
 
里親宅のケージに移した時も、少し「尻尾ボワっ!」になってたけど、固まるどころか、ケージの中を興味心身に見回ってた、末恐ろしい女子じゃ(笑)
 
今やなつは飼い主との信頼関係が壊れ掛けて居る様だが、俺には以前の様に接してくれた、確信したが決してなつが凶暴になったのでは無く、
飼い主が自分を解ってくれない事の怒りをぶつけているんだろね、願わくば子猫作って虚勢されて温和になり、末永く可愛がられる様に願うだけだ。
 
しかし。。。あの路地の雌だからなのか、こんなに腹の据わった仔じゃ、むしろなつが「ビシッ!バシッ!」って引っ叩かれて、無理やり子作りさせられてる姿しか想像が出来ない(--;
 
朝・昼:袋麺
夜:鯖照り焼き弁
酒:ビール1.5リットル