散歩

本日、マンションの理事会が有って「監事」に任命されてしまった。。。
やりたくないけど、逃げられない、とほほ。。。

気分転換とリハビリ兼ねて自転車で散歩に出てみました。
イメージ 1
結構気合入れて1時間ほど離れたところで穴場発見!
ここへ来るまでも、小さな水路沿いの桜並木を辿って走って来たんですが、やっぱり良い場所は、その近所の人達が宴会してたり、散策路で宴会が出来なかったりしてました。
イメージ 2
こんな感じで。
最初に見つけた穴場を辿って行くと。
イメージ 3
あら、やっぱり出店が出てた!おっ!?トイレまで有る、と、思ったら。
イメージ 4
しっかり封印が!どうやら河川工事のための仮説トイレの様です。
今住んでる住処の周りにも桜並木は有るんですが、全然迫力が違いますな。
イメージ 5
とっ!言うことで、日も傾いて来たので、最後に今年度の無事を祈願して、年度の初詣に。
イメージ 6
ここって小さい割りに中に4っつの神社が有って、順路まで記されてたりします( ̄人 ̄)ぱん!ぱん!
本日は「小型にょろ車」で裏道くねくね走り回りました。
イメージ 7
サビサビで、チョコチョコメンテしてやらないと、不具合が出てしまうポンコツですがまだまだ現役です。
今回ほぼ3時間、ペダルこぎっ放しだったので、手に豆が出来てしまいました。
イメージ 8
まあ!この程度なんで、切って水だしたので、痛みも無いです、むしろケツが痛い(笑)
朝:山菜なめこそば(冷)
昼:わかめうどん(冷)
夜:すき焼き
酒:ビール1リットル、お酒(松原)2合
昨日は床屋に行って、みのる荘に寄ってきた、あんこも元気だったが、写真撮るの忘れた、他には子猫が4匹走り回っていた。

PS:何処だかわかる人には判るかも知れないが、以前勤めてた会社の同僚(大先輩)が住んでたマンションに行ってみた。
イメージ 9
3年前に亡くなってたそうだ、急死だったので年に数回しか会わない我々のところには連絡が無かった、昔は何度もここに来て車で拾ってゴルフに行ったんだよな。