装備改変

もう。何年使い込んで来たかな?多分我孫子古利根沼で鯉釣ってる時だから、多分30年。
イメージ 1
写真下の、竿ケース、色あせちゃって所々ほつれてるし、ファスナーもダブルファスナーだったのが、一個劣化して取れっちゃってるし。
イメージ 2
もう、十分働いただろうとお役御免(廃棄)にして、世代交代させました。
最も、最近は釣り場には竿ケースに入れないで持って行く事の方が多いですが、実際今もバンドで数本まとめて車に積んでます。

久々に釣具屋に行ったので、かなり誘惑がありました、実際最近の竿は安くなってる、磯竿4.5mクラスで3千円後半とか、5mクラスのタモの柄が3千円台とか、つい衝動買いしちゃうところでした。

まあ、結局衝動買いはしたんですけどね。
イメージ 3
帽子、今まで使ってたシマノの帽子(25年モノ?)はかなり小さいので、余裕のある帽子が欲しかったってのもありますが。
ちょっとひねった装備に、つい買ってしまいました。
イメージ 4
太陽電池充電のライト付きなんです(笑)
これは外遊びでは結構使えそうな装備かなと。

まあ、買っちゃった以上、使うために外遊び活動を活発化させねばいかんですね。
ここのところ、お天道様の下での活動(神輿)しかやって無かったし。

朝:卵掛けご飯
昼:牛丼風カップうどん
夜:キムチ丼
酒:ビール1.5リットル