仕込み柄杓

自分の持ち物の中で、企せずして手に入れた一品
イメージ 1
一見何の変哲も無い「コマセ柄杓」、自分も購入してからしばらく気が付かなかったのだが、ある時柄の部分がガタついたので、弄っていると。
イメージ 2
柄の後ろがネジ状に外れて、中から刃物が!!
正に「仕込み柄杓」、まあ、コマセ(オキアミの冷凍ブロック)や、添加する撒き餌のビニール切ったり、
凍ったコマセ砕くためのモノなんですが、正直かなり重宝してます。
ただ、もうかなり古くなってるので、壊れた時の代替を探してるのですが、こんな「仕込み柄杓」は見付からない。
壊れたらそれでおしまいかな。。。
※柄杓の先に材質疲労の跡が出来てるので、割れちゃうのは時間の問題。

話変わって、家の娘っ仔達、猫じゃらしを土産に持って来たのですが、全くじゃれない、じゃれる代わりに「齧って」ます。
イメージ 3
葉っぱをガムの様に噛んでます。
イメージ 4
前に持って来た猫じゃらしは、穂先も噛んでました。
猫には猫草ってのが通説ですが、猫じゃらしの葉を「シャクシャク」噛んでいるのを見て、色んな草を与えるべきだなと思いました。
元々家の2匹は、4年間自由に屋外を走り周ってましたし、色んな経験を積んでる分、単なる「ペット」扱いではいけないんだろうなと、ふと思いました。

朝:ビニギリ
昼:カップ
夜:オムライス弁
酒:ビール2リットル
つまみ:梅キュウ