床屋~♪

ちょっと早いけど、床屋に行って来ました、当然旧住処にも顔出して来ました。
イメージ 1
相変わらずの猫横丁、子猫も3匹追加になってました。
ただ、この子猫の内の一匹がいきなり懐いてくれました。
イメージ 2
写真左下の仔、この仔撫でてたら姫ちゃんが嫉妬してやって来た、ついでに。
イメージ 3
右の仔までやって来て完全包囲!退路が断たれた!!(笑)
先週、キャットニップ置いて来たのだが、全部食い荒らされたそうだ、なので種と家で間引いた芽を持って来た、横丁で栽培して欲しいのと、どんな芽なのか見ておいてもらおうと思って。

まあ!正直自分が旧住処に通うのは、この御方が居るからなんだ。
イメージ 4
もう10年になるうちの仔達のお母さん「まだら」、今の呼び名は「むんちゃん(ムンクの叫びから付けられた)」が健在だから。
もう、歯が殆ど無いが、毛並みはまだまだ綺麗、どうも他にも餌場を確保しているらしい。
いよいよとなったら、引き取って、最後を看取ってあげたいと思っている。
ただ、相変わらずご飯は「要求」するが、人に触らせないそうだ。
こいつがこの横丁から居なくなったら、俺もここには行かなくなるだろうな。
イメージ 5
猫天国な横丁、そろそろ限界かな、マグロ♀さんの愛猫「マーク」は亡くなったそうだ。
先週、猫減らす方法を聞かれたので「与える餌の量を減らせ」と、言って来た。
「来る猫拒まず」では無く、気に入った猫、または懐いた猫だけにご飯あげて、それ以外は無視する様に言ったつもりだが、解ってくれたかな。
猫の数にしては、便臭は少なかったが、これ以上増えるとマズイと思うし、近所の人とのトラブルに発展しそうな雰囲気になって来てるので。

朝・昼:生姜焼き丼
夜:生姜焼き丼
酒:ビール2リットル
つまみ:肉じゃが、よっちゃんイカ