偵察2

BBQ候補地を偵察しつつ、久し振りに漁港を周ってみました。
気が付けば今回行った方面って、震災前から10年程度行って無かった。
イメージ 1
道の駅オーシャンパークからの眺め、直ぐ裏なんで売店やトイレはここを借りれば良いかと。
イメージ 2
車停めるところは有るものの、釣り船客専用なんで注意。
イメージ 3
突然の雨にも負けない日陰が有る(笑)
イメージ 4
釣り場はそれなりに広いので、釣り座に付けないって事は無いと思う。
イメージ 5
この日は外海大荒れで、波が防波堤越えてたけど、漁港内は静かなもんです。

イメージ 6
中々小奇麗なトイレが有ります。
イメージ 7
漁港自体は広いし釣り座に付けない事は無いでしょうが、直ぐ民家が有り、道路も狭いので車停める場所が確保出来ない可能性は有るかも、漁港の端っこしか無いとか。
イメージ 8
堤防の突端まで出る事は可能の様です。
イメージ 9
港の中はかなり複雑な仕切りになっていて、釣り座は多く、外海がかなりの荒れ模様になっても奥までは波が入って来ないと思う。
イメージ 10
写真の建物の角辺りで、25cm位の魚影を複数確認
イメージ 11
逆に言えば、奥は潮通しが悪いって事だけど。
イメージ 12

イメージ 13
直ぐ隣が江見海水浴場、BBQするなら砂浜でやれば問題無いかと。
イメージ 18
写真左側が海水浴場の砂浜
イメージ 14
立派なトイレも、自分の記憶に無いから、最近作られたモノだと思う。
イメージ 15
なんか凄く港と水面が近い、今日中塩だよ、大潮になったら被っちゃうんじゃないか?
奥の角で15cm位の小魚の群れを確認しました。
イメージ 16
奥に見える白いのは岩、磯です。
イメージ 17
こんな感じなのでチョイ釣りには良いかと。