猫横丁復活の兆し

愛車も無事修理完了!!
エアコンの「コンデンサー」と言われる部品周辺に穴が開いてガスが抜けたのが原因、「製造過程で開いたのか飛び石等で開いたのか不明」って言ってたが、エンジンルーム見りゃ解るだろう、埃だけで土砂や小石の一つも無いのに、まあ「製造ミス」なんて自分から認めないか、まあ俺もあえて追及はしなかったが。

ところで、猫横丁にキャットニップの追加配達に行って来ました。
まだ前回持って行った4鉢も、かろうじて生き残っておりました、今年は種まで行くかな?
そこで新入りの仔発見!
イメージ 1
まだ牙も無い仔猫ですが、既に母猫に放置されたそう、母猫は現在妊娠中とか。
イメージ 2
まだまだ警戒心は強いですが、猫じゃらしに飛び付いたり、隙を見せてマグロ♀さんに抱っこされちゃったりしてるので、大分人馴れしてる様子。
マグロ♀さんはこの仔を死んだ「花ちゃん」の跡継ぎにしようと決めたらしい、名前を「花ちゃん」と呼んでた。
それともう一匹。
イメージ 3
手前のクロネコこの仔は初対面の俺にもすぐに寄って来てお腹見せた。
マグロ♀さんに物凄く懐いて居て、徒歩で出掛けると何処までも着いて行くとか、
自転車だと諦めるが、帰って来ると直ぐに足元に飛んで行って「にゃーニャー」鳴いてた。

どうも捨てられたらしく、飼い主に再び捨てられる事を恐れて常に側に居ようとしてる様子。
ただ、他の近所の人達も優しく接するので留守中にパニックになって無いのかも知れない。

マグロ♀さん、今度は少数を大事に暮して欲しいな。

朝:オリジンにぎり
昼:BigBoyランチ
ビール1リットル
つまみ:チキンとほーれん草サラダ