更新&献血&物産展

免許証の更新に行って来た。
正直、寝坊したので来週にしようかとも思ったが、午後からの受付でも良いや位の感覚で行ってみました。

結果、8時位から並ぶより良いかも、鴻巣には9時半頃に着いたのですが、駐車場は満車。。。がっ!!
実地試験場に誘導されて、会場に最も近い位置に駐車出来ました。

更に受付等も割りと早く進み10時10~40分の更新者講習に余裕で間に合いました。

免許の更新は順調に進んだので、前回出来なかった献血へ、通風の薬を3日間抜いていて、準備万端!!
と、思ったら「最近は通風の薬は服用していても問題無くなった」んだそうです。。。orz

ま、まあ!薬も抜いてるし問題無いって事で条件クリア!いざ久々の献血へ!
問題無く終了!針もむしろ検査採血した処の方が痛かった、へたくそ!(笑)
※ちょっと調子に乗って献血5・6分後に活動してしまったので、そこそこの出血量になってしまってました。

これは、非難するべきではないとは思いますがあえて言います、献血して貧血状態になってる人がおりました、
申し訳ないが、見た目にも貧弱なその方、やっぱり迷惑ですよ。
献血後、血圧が上がらないので水分補給、それでも上がらず、足を上に上げて(脳に血を集める)やって、
一席使えなくなってましたから。


そこから気を取り直して、昼食食べた後、池袋の「沖縄めんそーれフェスタ 2018」に行って来た。
正直「見に行って楽しい」もので無かった「呑んで食って楽しい」イベントですね。
ソーキ蕎麦とか、サータアンダーギーなんかをその場で作っていて「暑い」「臭い(油&脂の臭い)」
適当に乾物と沖縄のお酒買って、併設されてるビアガーデンで呑んだくれるのが正しい楽しみ方だな。
車で行ったのは大失敗でした。

大後悔をしつつ、猫横丁に寄り道。
イメージ 1
この横丁の平和感が何時までも続いてくれる事を望むけど。。。
マグロ♀さんと、元お向かいさん一党と確執が出来ちゃったらしいし、どうなる事やら。

まっ、俺はこいつさえ穏やかな終の棲家が確保されれば気掛かりは無いけどね。
イメージ 2
元お向かいさんに、情が湧く様に誘導しながら、まだら母さんの気を引き俺自身に懐かせようと画策しております。
次回は、おもちゃ持って行って引き寄せてみる、そして触って、人間に触られる事に慣れさせる様にしてみる。

朝:抜いた
昼:鶏塩ラーメン
夜:サイコロステーキ、サラダ
酒:ビール2リットル