洗濯機壊れた

先週現場仕事で汚れた作業着を洗おうと、タイマー掛けて出勤。
帰宅すると、洗濯機の中に水が溜まったまま止まってた、どうやら排水口が開かなくなって、すすぎの途中で止まったみたい。
洗濯物は、とりあえず風呂場ですすいで、ベランダに吊るした、この陽気のおかげで何とか乾いたが。

急いで新しい洗濯機購入、本当はパナソニックのにしたかったが、納期が20日以降になるそうで、
仕方なく同じメーカーの「子孫」を購入しました、昨日納品されました。
イメージ 1
強制排水は機械の下で出来るみたいで、捨てた洗濯機も、その辺整備してやれば、まだまだ使えたかも知れません、機械整備を最近やって無いので、大分感が鈍ってました、下をひっくり返して見ようって発想が出なかったよ、今回。

この洗濯機受け取るために、友人が誘ってくれた釣り、断る羽目になってしまった、とほほ。。。
今週の日曜も、地元の盆踊りの櫓解体作業に従事して汗だくの作業着洗いたかったし、今後何件も現場仕事の予定が入ってるし、納品は急務だったので、止む負えなかった。

そう言えば、今月末で事故から一年、12ヶ月点検も終了洗車もしてピッカ、ピカです。
全然遊びに使って無いんだけどね、今年の初めの雪の日に、四駆の実力目の当りにしたので、来期は、スタッドレス履いて雪道で遊ぼうかな。

朝:じゃあじゃあ麺
昼:王将の味噌ラーメン
夜:ピザ
酒:ビール1.5リットル