仲が良いのか悪いのか

猫は、布団の真ん中を占領すると言いますが、家の仔はちゃんと俺の場所を空けてくれます。
イメージ 1
まあ、俺的には二匹が寄り添ってくれるなら、布団のど真ん中占領しててくれても良いんですけどね。
これで、明け方位になると、どちらかが枕元で寝ています。
割合的にはクロの方が多いかな?きな仔は、朝俺が起き上がると何処からか駆け寄って来る事が多いです。

猫横丁は閑散として来ましたね、この部屋の人が老衰で施設に入っちゃったら、少し離れた商店のおばさんが、
「もうこの部屋の前で井戸端会議するのはおかしいんじゃない?」と言いまわって居るのだとか。
イメージ 2
上の階(元の俺の部屋)の新しい住人も、猫に敵意を見せてるらしいし、お向かいのおばさんも引っ越した。
※旦那と息子は残ってて、おばさんだけ一人で引っ越したそうです、深く立ち入って聞いてないけど。

まだら母さんも心配だけど。
イメージ 3
当面の心配はこいつ等一家かな(写真は母猫)、割とお向かいのおばさんに近い所で暮してたのに、
おばさん居なくなっちゃったらやって行けるのかな?
残った男集が、寂しさに負けて、迎え入れる事を期待する。

昨日は深夜まで休日出勤、今日も何と無く疲れて、夕食作る気力も食欲もあまり無い。
そうは言っても何か食べねばって事で。
イメージ 4
こんなん作ってみました!「ニンニクの芽としいたけの卵とじ」
この程度で、腹八分目になっちゃうって事は、やっぱり歳なんですかね。

朝:アンパンとジャムパン
昼:マーガリン入りバターロール4個
夜:ニンニクの芽としいたけの卵とじ
酒:ビール1.5リットル