今期初釣行


5/2だけど、今期初釣行に行って来ました。
イメージ 1
イメージ 2
こんな場所です。
車も直ぐ裏に停められるし、漁港が休みの時は、軽く雨宿りしながら釣りも出来る。
直ぐ裏に漁業組合員の自宅もあるので、変に騒いだり置いてある道具に悪戯したら、怒られるし、度を越したら通報されちゃうのでご注意を。
この日はちょっと水温が低かったのか、食いが悪かった、鰯やちびサバの群れも回遊してなかった。
ただ、やたらと「バイ貝」みたいな貝が釣れました。
投げで5分も置くと、食われてしまう、針ごと飲み込むんで、本当始末が悪い。

釣果としては。
イメージ 3
夕方になってやっと、こんなちびサバや、ちび鰯が釣れました。
だいぶ活生が上がってたので、夜釣りの人や、夜のルアー釣りの人達には良かったかも知れません。

帰りはアクアライン経由で帰ろうかと思ったのですが、エライ渋滞で、途中から京葉道路へ向かって、京葉ジャンクションから外環に入って帰って来ました。

5/6
朝:抜いた
昼:ジョイフルのチーズハンバーグランチ
夜:チキンステーキ弁当
酒:ビール1リットル