偵察

5月15日社長の別荘の片付け手伝わされた、注文した組み立て家具等の荷物が2階に上げられないんだと。

行く途中高速のSAで昼食、駐車場はほぼ満車、食堂は普段と同程度って感じだ。

f:id:yuta_t08:20210516155216j:plain

小一時ほど作業して開放されたので、せっかく某所付近まで来たので、周って帰ることにした。

 

鹿島港

f:id:yuta_t08:20210516155500j:plain

f:id:yuta_t08:20210516155511j:plain

コロナ渦なのにこの混み様、でもまあ昔よりはマナー悪い奴は見掛けない、
一組だけ居たけどね、うろちょろ移動して無理やり狭い間に入り込んだりしてる奴等が。

 

最近叩かれてる南堤にも行ってみた。

f:id:yuta_t08:20210516160040j:plain

かなり強い封鎖の意図が見て取れるな、そう言えば叩いてたテレビのスタッフは、

”許可”取ってたのかね?この状況だと、施錠されてる門扉のところに行くだけでも、

「不法侵入」扱いされそうなんだけど?

 

まあ釣りする隙間も無いんで次に移動。

波崎新港

f:id:yuta_t08:20210516155947j:plain

ここもかなりの人手が出てた。

旧港のい方も河口に近い側は車で埋め尽くされていたけど、銚子大橋'(新)側は、

殆ど人が居なかった。

港の行く前に海水浴場に寄ったけど、なんか砂に埋もれちゃって「廃墟」感を漂わせてたわ、今年は海開き出来るのかな?

 

更に、本当は当日ここで釣りしようと思っていた、外川漁港に行ったが。

f:id:yuta_t08:20210516160403j:plain

なんか釣り人に対して拒絶が凄かった、そんなに嫌われてるのかな、俺達。

 

仕方ないので、銚子漁港でちょろっと糸垂れて帰って来ました。

f:id:yuta_t08:20210516161201j:plain

f:id:yuta_t08:20210516161217j:plain

夫婦堤防の付け根部分に泊まってました、何でも巡視艇専用の船着場になってるらしい。