食糧調達!

早朝、まだ辺りは暗い、出掛けようとする俺をクロが睨む。。。
イメージ 1
ふぅ~ん。。。あたしを置いて何処かに行くんにゃ。。。
 
あぁ~!クロさん!!クロさん達に貢新鮮な食料調達に行くんであって!決して遊びに行く訳では無いですよ~!(汗)
 
きな仔は。。。
イメージ 2
我関せずで寝てるし。。。
 
って事で!千葉県鴨川市天津漁港に行って来ました!
イメージ 3
震災の被害は殆ど無かったとの事です、ただ鴨川漁港の方は多少の被害が有ったとか、海底の地形が影響しているのかな?
 
震災直後は40cmのアジが釣れたと、地元の釣具屋さんが言ってました。
※釣り餌にも震災の影響が出てるとか、コマセアミは東北で作っていたそうで、現在品薄で奪い合いなんだとか。
刺しアミとチューブパックのコマセと青イソメを買って釣り開始。
イメージ 4
キスとか、コチが上がった後”群れ”が回って来ました。
イメージ 5
鰯の群れ、これで前半戦!コマセも刺し餌も無くても入れ食い状態、後半戦で更に倍!
これでクロときな仔に顔向け出来る!
 
友人と山分けして40匹を持ち帰り、キス1匹と鰯10匹は自分用、あとは頭と内蔵と骨取って猫達用に。
イメージ 6
血が染みちゃった様な鰯は見事に食べない!
開いた鰯を更に選別してクロときな仔に与える、すると珍しくがつがつと”生魚”を食う二匹。
綺麗なところと水で洗って臭みを取ったからかな?
イメージ 7
しかし。。。どうして器から出して食べるかなぁ~?
 
二匹で15匹ほどの鰯を平らげて、今は二人仲良く押入れの中。
 
朝~昼:サンドイッチ、おにぎり
夜:ハンバーグ(ガスト)
酒:ビール1リットル