くっ!臭い。。。(x。x;)

イメージ 1

特急に乗って現場に行って来ました~!
とある沼の反対側、住宅地と田んぼが入り組み、カブトムシやトンボやら、自然豊かな場所でした~♪
ただ。。。臭い!”フン”の臭いがぁ。。。臭いの主は、霊長類の最高峰の。。。

昔のいい加減な開発の為、下水が整備されて無いのだ!浄化槽も無く、垂れ流しの家が多数。。。(これなら、家の周りのにゃんこ臭の方がましっす!)
下水をしっかり整備して、路線バスでも通し、スーパーの一軒でも作れば良い別荘(隠居後の家)になるとは思うが。。。

こんな過酷な場所に住んでると、お婆ちゃんもパワフルだ!腰が90°は曲がっていると思われ、手押し車が無ければ歩けもしない様なお婆ちゃん、13%は有ると思われる坂を上り下りし、アスファルトを割って生えた雑草を、素手でむしってる(^^;。。。
「健康の為」だとか。。。他にも、かなりの広範囲草むしり(散歩がてら趣味で)をしているのだとか。。。(道路を車が楽に走れるのは、このお婆ちゃんのおかげ?。。。m(__;)m)

こら!!行政!!!こう言うお年寄りにこそ、黙って補助金払ってやれ~!!それこそ、孫や近所の若い衆に小遣いやったりして、地域の活性化、コミュニケーションに役立つだろうが!!

朝:カップめん
昼:山掛け丼+冷やしうどん(場末のファミレス)
夜:餃子&シュウマイ(生餃子、ちっとは上手く焼ける様になった!)

本日のにゃんこ!帰宅して、風呂から上がったらミニーちゃんが来てた、隻眼が来ないので”カリカリ”だけあげる!あまり食べないねやっぱ(笑)

濡れタオルで拭いてやると、お腹をさらす様になった、どうやら親になめて貰ってる感覚らしいね、
しばらく目を離したら、出て行った。

この日記を書いて居る時、玄関の方から聞き慣れた呻き声が。。。「隻眼」だな。。。
行ってみると、案の定隻眼のお越しです、ミニーの食べ残しの上から、門プチを投入!これがCMの通り「まっしぐら!^^;)」遊んで貰えそうも無いので、又日記に戻る。

ちょっと様子を見て見ると、ミニーちゃんも。。。(玄関細くしか開けて無いのに。。。コツ覚えちゃったみたいね)、餌は綺麗になめ取って有った、
ここまで綺麗に食べるとこっちも気持ちが良い、残ってると黒い”G”の奴も集まっちゃうからね。。。