ユリ族。。。

今日はちょっと意地悪して出掛けた、朝クロときな仔はとっとと遊びに出てしまい「行ってらっしゃい!」が無かった。

そんならばと、寝る部屋の引き戸を閉めて出掛けたのだ!
まあ雨も降ったので、部屋には居るだろうと帰ってみると。。。
居ない。。。あれ!?引き戸が開いてる(--;。。。入ってみると。。。
イメージ 1

こんなんなってました!
今朝も随分仲良く、マンションのひさしに乗って遊んでたし。。。俺が居ないところでは、2匹ともとっても仲良しなんだねぇ~?(ー。ー|||まあ。。。良いけどね。。。

気を取り直して、ご飯の用意、今日も鳥だけど、仕度してる間、床に”伏せ!”の姿勢でじっと待ってる猫ってのも中々可愛いぞっ!
ご褒美に、デザート付けちゃる!今日クロの首輪と、迷子札の材料買ったついでに”ミルクゼリー”っての買って来た!。。。

がっ!!

これが大不評!クロ・きな仔は避けて肉だけ食うわ、下の仔猫に持って行ったら、”おでぶ”すら見向きもしないはで。。。ダメだこれ!

仔猫部屋から白黒引きずり出して、嫌がるのを無理矢理点眼!
ご褒美的に、ご飯を振舞う、階下の餌は全て水びたし。。。これじゃ食えんよなぁ~!
仔猫達が食べやすい様に、少し離れた。
イメージ 2

※これ以上近づくと、おでぶがビビるので、ストロボの有効射程に行けなかった。。。

そんな事やっていて、ふと!気づくと。
イメージ 3

急接近!
お母ちゃんが居ぬ間に寄って来たらしい、せっかくだし何か無いかと身体を探ると何故か、魚肉ソーセージが一本(^^;。。。
皮剥きに手間取ってる間に、お母ちゃんが来ちゃった!
イメージ 4

暗闇に光る目!こえぇ~。。。ジュニアもビビって少し離れる。

なんとか皮剥いて、千切って投げるが、ジュニアは咥えてお母ちゃんの元へ、「ココまで来たのにぃ~!!」
そこで今度は、手前に投げてジュニアを引き離し、グレーⅡ母さんにも投げた!
咥えて戻ろうとしたジュニアだが、お母ちゃんも食べてるのを見て、納得したのかその場で食べ始めた、
グレーⅡとジュニアに交互に投げながら、最後は殆ど手渡しで食べるところまで引き寄せる事に成功!

だが。。。”養子”と”白黒”が来ちゃって、ジュニア「う"ぅ~!」って食べながら威嚇始めちゃうし。。。それをまた”養子”と”白黒”は意に介さない。。。「なに?なに?どうしたの??」ってな態度で近寄って行く。。。(腹減ってるんだから、静かに食わせてやりなよ^^;)
ネタ(餌)も無くなったので、今夜はこれ位にしておくか。。。


朝:トースト3枚
昼:カツ煮弁
夜:ほうれん草とサーモンのグラタン、サラダ
酒:ビール1.5リットル