白黒ちゃんの行方。。。

手掛かりらしいものが浮かんだ。

今朝、養子も居なくなって居たのだが、昨日子供達が連れ去ろうとしていたらしい、
その会話の内容から、既に拉致した猫が居ると言ってたと。。。白黒以外に居ないし。

確かに俺が「お父さんやお母さんが飼っても良いって言うなら、連れて行って良いよ」と、言ってしまったが。。。
子供達に会ったら聞き出してみようと思う、白黒の行方。


お向かいさんや、階下の人は、子供達を毛嫌いしてるから、話会いにならないし。
そもそもの対立の発端は昨年、綺麗に咲いた花を全て子供がへし折ったらしい。。。
※(咲いてたところと、へし折られた後は見たが。。。てっきり”大人の不審者”がやったと思ってた、それ位徹底的で酷い有様だったので。。。)
親も知らん振りを決め込んだとか。。。

まさに「ガキ害!」。。。俺の猫嫌いの発端と「猫」と「子供」入れ替えりゃ全く同じ状況だ。。。
たしかにこれじゃ、猫達の方がよっぽど素直でイタズラも少ないな。。。
猫の代わりに”動物愛護センター”に、放り込みたい気持ちになるだろうな、俺なら。
※(そこっ!俺の知り合い!!「あいつならやりかねん。。。」とか思ってるだろぅ~!
。。。。その通りです(笑))

これから少し「嫌な大人」になろうと思う、子供達に”白黒”や”養子”の事を聞きながら、「白黒は病気で治療しないと死んじゃう!」とか、仔猫は仲間と引き離すと、余程一生懸命育てないと”死んじゃう”って、言い続けようと、「仔猫が死んだら、ココから連れて行ったせいだよ!」と。。。

プレッシャーに負けて、返しに来るも良し、必死に育ててくれるならなおの事良し、たとえ死なせてしまったとしても、自分が悪かったと泣いてくれれば、彼等の命も無駄にはならないと。。。
※白黒は、ちゃんとした飼い主さんが名乗りを上げてくれてたから、もし無くなってしまう様な事になったら非常に残念ではありますが。

当然白黒の引取りの話は、彼等にするつもりです、きちんと治療する準備は出来て居たと、それを連れ去ったのですから、しっかり育てなさいってね。


その子供達は、クロやきな仔の事も知っていると言っていた、連れ去られた可能性も有った訳だ。。。
イメージ 1

きな仔、通称「お手伝いさん」、お向かいさんや、階下の人が植木の世話をしていると、一緒に土をこねたりしてくれるので、この名を付けたそうだ、マグロ宅ではまた別の名で呼ばれてるとか。。。

イメージ 2

クロは、何処行ってもクロだろうな。。。(笑)

朝:春菊天蕎麦
昼:タン麺・半チャーハンセット
夜:あんかけチャーハン弁当
酒:ビール1リットル