遊びたい?

10月26日
グレーⅡの仔はだいぶ馴れた。。。と言うか、俺が”ご飯くれて遊んでくれる”存在だと認識した様子。

今日も外で合って「遊んで。。。」って目をされたが。。。傍らにグレーⅡが鎮座して、厳しい目を向けられてしまった。。。(教育ママゴンか!グレーⅡ)
昨夜遊んでやった時は、白黒が近づいて来たが、グレーⅡが一括!
まあ!そんなもんで怯む白黒じゃ無かったが(無邪気過ぎるぜ!白黒・笑)。

グレーⅡに一括されて、スゴスゴ引き下がる俺、途中クロがすり寄って来たので足を止めたら。。。
イメージ 1

こんな事になりました!

遊びたくて近寄って来るグレーⅡ・ジュニア、後方にはママが。。。
クロはこれ見よがしに、俺にすり寄って来るし。。。
結局写真の距離以上は近寄って来なかったが。。。ジュニアの為にも、何とかしてやりたいなぁ~!
※教育ママゴンを、ヤク漬けで懐柔するしか無いか!( ̄ー+ ̄)悪巧み!


昼間雨が降って来て、クロ、きな仔共に帰らず。。。心配してるところへ、きな仔の鈴の音が。。。
外を覗くと、きな仔が雨宿り中!
イメージ 2

声を掛け手招きするが、※「にゃぁぁ!」と、こっちを見て鳴くだけ、一向に動こうとしない。。。
業を煮やして、傘差してきな仔の元へ、そしたら足元へ入って来やがった!
どうやら※「にゃぁぁ!」は、”迎えに来い!”って事だったらしい。。。

雨が上がるまで部屋で寝てたが、上がった途端お向かいの自転車籠へ行ってしまった。。。

最近。。。猫に良い様に使われてるなぁ。。。俺。。。

朝:風呂吹き大根
昼:鍋焼きうどん
夜:餃子
酒:ビール1リットル


グレーの仔猫が3匹お向かいの家に住み着いた、クロ1匹とシロクロ2匹だそうだ。。。
2匹引き取り手が付いたのに。。。3匹追加かい!
減らねぇ~な!猫。。。