猫横丁GW

WGに猫横丁に行ってみたところこの方に会えた!

f:id:yuta_t08:20200507221022j:plain

まだらまま(家の猫の母猫)

2006年生れで、仔猫の時から知ってる、俺の部屋で寛ぎながら子育てしたくせに、触らせない女。

頭の上で炒め物してても微動だにしないくせに、足の指がちょこっとかすっただけで

「この変態!」位の勢いで威嚇された。

 

あれから14年、まだ現役で野良猫やってる強靭な”婆さん”だ。

 

近所の人と話しをしたが、最近また保健所が「嫌がらせ」に来てるらしい、「嫌がらせ」と言切るのは、15年前、餌やり親父が集めて放置した猫達の被害を何とかしてくれと、保健所にお願いに行ったら「保健所は何もしません」と言い切られた、「せめて猫を捕獲してくれ」とお願いしても「やりません」と、なら俺達が実力行使で猫を追い払うといったら「それやったら”動物虐待”で告発します」と、だから今の「一部の猫を手懐けて悪戯しない様に躾け、縄張りを守らせて他の猫を近付けない様にする」って方法をあみ出したのに、今度はそれを攻撃する、俺が残っていれば保健所と全面対決するんだが。

「今後一切猫を構わないが、それにより発生する問題、ゴミ荒らし、サカリの声と喧嘩、植木等への悪戯を発生させない様に、保健所が責任を持って対処する」って一筆書かせるか、二度とここの自治に口出さないかの二択を決めさせる。

 

店(てん)は、我を見放した。

近所のスーパーが軒並み営業時間の短縮しやがった、これでは残業したら、食料品が買えない、生鮮食品が週末にしか買えない事になった。

就職したばかりの頃の食生活、平日は冷凍とインスタントしか食えない、当時も野菜不足で、下痢と抵抗力の低下により、白癬菌が脇の下や頭の生え際に繁殖して偉い目に遭ったんだが、

流石にこの歳だと今回は死ぬかな、コロナよりそっちで。