保健所襲来!!

猫横丁に”保健所”が因縁付けに来たそうです。
無闇に餌をやるのは良く無いと言いながら、無理に猫を追い立てるのは「虐待」だと、言ってたとか。
どうしろと言うんじゃ???
はたまた、食べたら出るのだから掃除をしなさい(どやぁ!)って言ったとか、毎日やってるよ、あの人達は、
むしろ通報した「自称ご近所」の方が、が掃除もせずに散らかしてる輩達の中に居るんじゃないか?

次に保健所が来たら「通報した人誰ですか?過去にも関係無いところの人に嫌がらせされた事が有るので、ちゃんと確認するか、直接苦情を言いに来るように言って下さい」と、言うそうです。
それと「本当に保健所が本気で改善を考えて居るなら、最低限避妊費用の半分は補助してから文句言いに来て」
って言わせようかな。
あ!俺が保健所にそう電話しよう!、通報者はどうせマンションの例の住人っぽいから、お互い様だ。

キャットニップ納品に行ったら。
イメージ 1
早速「ポキッ!」って良い音させながら、ボロボロにされてしまった。
今年は、家のベランダに新たな雌猫が侵入してきて、栽培中のキャットニップ半分食われちゃって、貴重なんだぞ。
イメージ 2
このお方も食いまくってくれたが、まあ毎回豪快に寝るんだよね、キャットニップの鎮静効果なのかな?

ちょっと前になるけど、湘南で仕事して来ました。
某公園の散策路設計のための樹木の確認・測定のために。
イメージ 3
海の家も着々出来てるし、もう直ぐ夏本番だねぇ~!

朝:ジャンボおむすび
昼:鯖味噌弁当
夜:麻婆丼
つまみ:から揚げ
酒:ビール1.5リットル