床屋と医者

土曜日に医者に行き薬貰って、帰る前にコジマ電気に行って、

炊飯器買って来た。

f:id:yuta_t08:20201018234052j:plain

今まで使ってたのは、一人暮らし始めた時に姉のお古を貰ったもの、

もう30年以上使って来た、流石にまともに炊けなくなったので、今回買い換えました。

やっぱり炊きたては美味しい。

今までの物は解体して、不燃ごみに出す予定。

f:id:yuta_t08:20201018235017j:plain

解体中に気が付いたのですが、プラスチックがほぼ劣化していて、バキバキに割れました。

その後床屋にも行ったのですが、流石に雨だったので猫達には会えずじまいでした。

 

おまけ。

冷凍のメンチカツとコロッケ貰ったので自宅で揚げたのですが、油が勿体無くて、何かに使えないかと思い、「サラダ油ランプ」作ってみました。

f:id:yuta_t08:20201018235741j:plain

結構明るいし、これなら蹴っ飛ばして倒しても、唯一火事にならないと断言出来るもの。

まあ、万が一火種が残って居て、ゆ~っくり燃え広がるのを黙って傍観しなければですが。