久々のビック釣果!!

日曜(7/17)に福島のとある漁港に行って来ました。

三連休なのに空いていて快適な釣り場です、車も直付け出来るし、

漁船の航路とは近いので、投げは気を付けないと船にラインが引っ掛かってしまいますが。

そいで!今回の釣果。

朝は寝坊して現地に10時過ぎに入ったのですが、夕間詰でアジと鯖の群れが入って来たのと、投げでカレイが釣れました。

友人嫁さんはサビキで大型鯖(絞め鯖級)を2匹釣ってました、アジも自分のよりは大型を釣っていましたから、かなり良い釣り場です。

他にも結構大型のハゼやカマス(下写真左側)も釣れてるので、真夏から秋に掛けて、何が釣れるか楽しみになる場所でした。

今回俺がお世話になった釣具屋を紹介しておきます。

tobi-taira.cocolog-nifty.com

自分のルートで高速と釣り場の丁度中間位に有るので利用しやすく、直ぐ近くにコンビにも有るので、餌、物資、駐車場にトイレも有るので利用しやすいです。

虫餌も豊富で、赤イソメ、青イソメ(小・中サイズ)、ジャリメが有って、量が¥300と¥500で選べたりして、とても便利です。

思わず、埼玉県人なのにメンバーズカード作ってしまった。

過去に茨城県のGSの会員カード作った友人どころじゃないかもな。

取り合えず”市の名前”しか書いてないけど、埼玉県って知ったら何て思うだろうか?