今日のまだら

午前様寸前に帰宅、階段を昇ろうとした時に飛び出して来た物体がっ!?
って!まだらかい!階下の人の自転車の籠に入っていたらしい、ネコ特有の「追い詰められた!」って顔してる。。。飛び出さなきゃ俺は気づかなかったものを(-_-;

この行動を見ると「待ってた」訳では無いらしい、そのまま俺は部屋に入るが、まだらは来る気配すらない、
ちょっとシャワーを浴びて再び覗くもまだ来て無い、ふと!ネコ箱の中を覗き込んだら、既に入ってた(^^;。。。
やっぱ!「俺に見付からない様に」警戒して入って来た訳?
俺が気が付かないと「メシ」も出ないよ!
最近まだらの食事量が多くなった、ネコ缶丸々1個強、他で何も食べてないのか?

メシ食って1時間程経った頃、窓枠に乗ったり窓から外を覗く仕草をして「外出せ!」行動を始めた、
取り合えずそれらは静観、玄関の戸を開けようとしたところで、鍵を開けて外へ出してやった、
「これすれば出して貰える」と覚えてくれれば良いが。

朝:ビニぎり
昼:カツ煮弁
夜:ピザ
酒:ビール500cc、雑酒1リットル