えぇ~い!うるさい!!

朝っぱらから五月蝿いぞ~!!!

今朝はゆっくり二度寝しようとしたら、こいつらに叩き起こされた!
イメージ 1

「うぅ.なぁぁ~!」ってキッチンでにらみ合っていたのだ、「喧嘩なら外でやれ~!」と追い出したら、なんか目が覚めきってしまった。。。

どうせなら「ジュニア」が来てくれれば良いのに。。。彼はアパートの裏を住処に選んだ様だが、まだ1度しかやって来てくれてない。


夕刻、外を見るとジュニアが。。。「チャンス!」とばかりにチーカマ持って外へ、チーカマのガワを破っている段階でジュニアが寄って来た(もうこれが何か認識している様子)、
今まではあまり俺の近く(間合い)に落とすと、警戒して食べなかったが、今日はそのまま足元に落としても食べに来る、しかも触ってもチーカマを口に確保するまでは拒絶しない、
「触られるのは嫌だが、食い物犠牲にする程じゃない」ってところまでは馴れたって事か?

ヤンキー兄ちゃんも近づいて来たので、チーカマあげようとしたら、ジュニアが強引に奪った!ヤンキー成すがまま。。。そう言えば隻眼もそうだったっけ。。。
ジュニアにチーカマをやり、同時にヤンキーに見える様に反対方向にチーカマを投げ、ヤンキーにも餌付け成功!
1m離れてまだらも待機してたが、どうせ後で部屋に来るでしょ?お前は!
(案の定来て、誰よりも多くのメシ食ってった^^;)

マンション氏と話したのだが、これからこの近所「非常事態」になりそう!
現在確認されてる”腹ボテにゃんこ”4匹!!(まだら・グレー・グレーⅡ・ままにゃん)単純計算で4×4=16匹の仔猫が産まれる~!

。。。でも!生き残るのはきっと4・5匹。。。今までもそうだったし、これからもそうでしょう。。。
栄養状態はあまり変わらないし、密度も自然淘汰される。。。

ネコを飼いたい方は、来月末(その頃には生後1ヶ月になってるから)頃なら、選り取りみどりで仔猫が選べるよ~!
ただ。。。引き取ったら”あばたにゃん”みたいに捨てないで欲しい。。。
捨てられ産みの母ネコの実家(お向かい)近くに身を寄せたが、安住の地では無い彼を見てると何か物悲しい。。。
(お向かいさんの話を聞かなかったたら、このテリトリーから追い出そうと思ってたものσ(^_^;)

朝:おにぎり(若竹)
昼:カップうどん
夜:豆腐ハンバーグ(味が無い!次回は下味考えます)