どうしたものか。。。f(^^;

この暑さの中、クロは玄関の中で寝ていた!暑くないのかい???
俺が帰って来ると、階段に出て行ったが。。。良く見るとプランターの脇にきな仔も寝てた!

ゴミ出しに(明日は資源ごみ)一旦外へ出たら、クロときな仔も付いて下に降りちゃった。。。こうなると中々帰って来ないんだよなぁ~!
って!事で飯より先に風呂へ入る。

風呂から上がって、飯の用意、今日は「豚ロースのつぶ味噌着け」俺が食いたいから買ったんだが。。。
ネコは味噌大丈夫だよな?とか考えながら買ってしまった。。。
チーカマも特売品になってたが「このメーカーのチーカマネコ食わないんだよなぁ~。。。」って買わなかったし。。。段々俺の食生活が”ネコ中心”になって来てる。。。

気を取り直して(^^;。。。一応ネコ用は、味噌を軽く洗い落としてから細切れにして与えてみました!
まな板用意した時点で、クロが飛び込んで来た、気配で何してるか解ったのか?
細切れにしてる間も、そわそわしてたクロ!
器に盛ったら、一心不乱に食ってました!50g弱を完食!

きな仔は、と言うと、下の道路のど真ん中で、ぐでっ!と寝てたので呼ぶと、階段を上がってきたがっ!
途中でグレーとにらみ合い。。。
イメージ 1

イメージ 2

クロとは仲良さそうなのに。。。
グレーにもちょっとおすそ分けして、どいて貰ってきな仔を部屋に入れた!
イメージ 3

きな仔も40g位食べてくれた、そいで又外へ。。。まあ!この暑さだから、部屋に居ろってのも酷な話なんで仕方無いかな。。。

朝:ビニぎり
昼:ハンバーグ弁
夜:豚ロース味噌漬け、バター炒め!モヤシ付き
酒:ビール500cc、ワイングラス4杯(予定)

しかし。。。グレーは完全に家の階段の踊り場を寝床に決めた様子。。。(--;毎日居るし
毎晩威嚇されながら俺、部屋に帰ってる訳で。。。
仔猫が居なけりゃ”軽くシメても”良いが。。。仔猫にゃ勝てん。。。

追加。。。
ワイン取りにキッチンに行ったら、仔猫が風呂場方面まで入り込んでた!
そいで、慌てて出て行くかと思ったら。。。
イメージ 4

一匹踏み止まって、残り物のカリカリを必死に食べてる。。。余程腹ペコみたい。。。
内緒で、新たに器にカリカリ山盛りにして置いてやった。。。内緒ですよ!絶対!!(^^;ゞ