仔猫Ⅱ(絵的にちょっとショッキングかも?)

全員目ヤニがすげぇ~!

イメージ 1

全員片目もしくは両目が塞がってる(汗)
イメージ 2

みんな目に障害持ってしまったのか!
イメージ 3


夕方ふと覗いてみると、仔猫が2匹しかいない???
あせって押入れに突入(まだらには威嚇されたが、かまってられない!^^;)!
案の定奥の隙間に落ち込んでた、無事引っ張り出したが。。。目が開いてない!?
目ヤニでバリバリに固まってる、水を染込ませたタオルごときじゃ全く刃が立たない!
しばらく考えて”がまの油”を使ってみた、固まった目ヤニに着けて軟らかくなる事を期待して。

すると、両目が塞がってたクロの片目とグレー系の片目以外は開いて、眼球もしっかりしてる事が確認出来た!(ちょっと安心)
たぶん残った二匹も、膿でくっついてるだけだと思う。

明日の朝、部屋に置いておけないので箱に入れて玄関の外へ出すつもりだ、階下の人と向かいのおばさんにはこの事伝えてあるので、面倒見てくれると思う、
その時もう一度”がまの油”塗ってみる。。。しかし。。。ネコって仔猫の目ヤニってなめ取ってやらないものなのかな?子猫や寝床が綺麗なのは、便は舐め取ってやってるからのはず。。。
まあ!逆に”便”を舐めてるから、”目”は舐めないのかも知れないが。。。となると!人が世話してやらないといけないのか。。。

朝:おにぎり
昼:マック
夜:秋刀魚2匹
酒:ビール1.5リットル