思い違い(浅はか)

今日は20時過ぎに帰宅!
御徒町に有る老舗のディスカウントショップで、ペット用のホットカーペット(¥3,500)を購入!
生活防水になってると言う事だが、更に防水して玄関前に置いておこうかと!
名案だと思ったのだが。。。

帰宅すると、脚白が階段から駆け下りて来た。。。何ビビってるんだろうか(--メ
俺が玄関に入るのを確認するとのこのこと上がって来た、中に入らないと”俺”だと確信が持てないんだろうか?
直ぐにきな仔も入って来たが、クロが来ない、クロを待ちながら2匹を拭き倒した!
※(俺のガキの頃の様にドロだらけ・笑)
玄関前でネコの気配がするが入って来ない?クロだと思って開けると、そこにはグレー(ふさ)が居た。

こいつのせいでクロが来れないと思い、ちょいと追い払うとクロが駆け込んで来た(やっぱり)、
ここで、俺の思い違いに気が付いた、子猫達が俺の部屋でくつろいでいるのは、暖かいだけじゃ無く、”敵”も来ないからだと、
ホットカーペットを設置したからと言って、仔猫達が使えるとは限らないと言う事に。

恐らく大人ネコが占有しちゃうだろうな。。。
もっと早く設置して、大人ネコを俺が追い払っていれば5日位は持ちこたえられたかも知れんが。。。
素直にご近所に見守って貰った方が得策だな。。。

イメージ 1

食べ物の包装を最近ゴミ袋に捨てる前に、仔猫達に渡しています。

今日は珍しく夜中に仔猫達が暴れた、3匹居ると寝るのが中々足並み揃わない、1匹が「遊んで~!」と暴れ出すと、残りのどちらかが相手をしてしまう、
もう一匹は「眠いにゃぁ~」と相手にしないのだが。。。そしてそれがローテーションしてず~ぅっと!続くのだ!最後は三匹とも暴れ出し、俺が切れる。

俺が切れても暴れるのを止めなかった、きな仔とクロを表に叩き出し、風呂に入る、
脚白は「ヤベッ!!」って顔して布団の上に伏せたので、今回は見逃してやった(笑)
イメージ 2

普段はきな仔と脚白が原因で騒ぎになるのだが、今日は脚白とクロが小競り合いを続けてる(2時現在)
特にクロがしつこい。。。昼間何か有ったか?

朝:ビニぎり
昼:チキンカツ弁
夜:ピザ
酒:ビール500cc、雑酒700cc
つまみ:塩らっきょ