クロ抱っこ♪

今朝は時間が無くて、甘えて来たクロを放置して出掛けてしまった。。。

帰宅して、着替えながらクロの前に座ったら、乗って来ました。
イメージ 1

最近は、中々クロとスキンシップ取れなかったので、嬉しい!
腕にもたれ掛る様に寝転んで、こちを見上げるクロの表情は見ていて飽きない。

今夜は奮発して!焼き鳥作ってみた!
イメージ 2

あれ?随分食べ残してる。。。訳じゃ無くて、正確に一匹当り70gで焼いたら、こうなった!
普段は、一匹当り50g見当で与えているからねぇ~!
一日の必要量の約半分としてたのだが、ここしばらくひもじそうだったので増やしてみたが。。。
どうやら天気も良くなって、近所で貰うご飯の量も増えたらしい、
今後”雨の日”のご飯は少し多めにする様にしよう。
(そうすりゃ!おれのおつまみまで手を出さないだろう。。。)

余った焼き鳥の一部を持って外に出る、籠の中では”まだら”が寝てた!
イメージ 3

※しかし、この自転車籠、ネコ用に工夫がされてるよねぇ~!(笑)

ご飯を置いてみたが、見向きもしない。。。
しばらくして茶トラが来たが、少しだけ食べて、お向かいの裏に帰って行った、どうやら”食料難”は解決したらしい。。。(笑)

外に居る時。。。
イメージ 4

こう言うのって、結構嬉しい!
俺の歩く後を付いて来て足元に座る、クロも良くやる!

結局今夜は殆どご飯は食べてくれなかったが、”待合室”に鶏肉と、ピュリナのカリカリ(えらい不評!野良達ですら食べない)を置いておく、明日にはどれだけ減ってるかな?

朝:食えなかった。。。
昼:タン麺
夜:春菊天蕎麦
酒:ビール1.35リットル
つまみ:トマト、焼スルメ