おはよう!

今朝の一コマ!

イメージ 1

出掛けに、養子が”待合室”に寝てたので、昨夜のきな仔の食べ残した、鶏肉あげてみた!
多少乾いてしまっていたが、元気に食べてくれた、やっぱり!階下の餌よりは衛生的だもんね。

でも。。。心なしか寂しそうだ、仲の良かった”白黒”が居なくなっちゃたから。。。
何時も二匹で人間の足元に寄って行って居た、そんな気の合う猫は他に居ないからね。。。
夜は、もこもこちゃんと、茶トラも寄り添って寝てはいるけど。。。


今日も帰宅は22時半、部屋で寝てると思ってたきな仔が外でお出迎え?
「ただいま!」と、きな仔を撫ぜていたら、クロまで外に居た???
部屋に上がって行くと、二匹とも足元に付いて来る。。。
「もしや!」と、思ったら案の定、部屋には”まだら母さん”が居た。。。
(追い出されたのか。。。お前達。。。)
まだらを、眼つけて追い出したら、2匹とも安心してくつろぎだした。。。
イメージ 2


う~ん!困った奴だなぁ~!まだらは。。。やっぱりココは「子宮をダメにする拷問」に掛けるしか無いか。。。

でも。。。この程度の”被害”で、まだらを改造手術する理由には弱いな。。。
ご近所さん達、「仔猫が産まれて困るぅ~!」と、言いながら、何かと世話するのが好きなんだよねぇ~!
特に、まだらの仔は人馴れする仔が多いから、半分楽しみにしちゃってる感じだし。。。

まいった!


朝:春菊天蕎麦
昼:カツカレー弁
夜:パックすし、三品盛サラダ
酒:ビール1.5リットル