人間いっぱい!!

本日、マンションの設備点検で、換気扇、火災報知機の検査、排水管の清掃がありました。
 
排水管の清掃と報知器の検査がダブったのがちょっと緊張しましたが、無事クロは押入れで固まって、きな仔はダイニングで俺にじゃれてました。
何だかきな仔は”来客”に馴れた様で、作業員が入って来ても逃げず、排水管の清掃中は興味深く作業員を覗いてました。
※清掃中はホースを引き込むため玄関開けっ放しなので脱走に警戒が必要。
 
イメージ 1
クロは最初の作業員が来た途端押入れに引っ込んじゃった。
イメージ 2
まあ!良いよ!クロは俺にしか懐かないもんね!(俺の独占欲に訴える作戦だとしたら。。。案外策士なのかクロは?)
 
とは言え、昨日は布団と畳に吐いてくれるって虐待されました、多分犯人は”クロ”まあ!きな仔も板の間に吐いてくれてましたけど。
板の間なら幾ら吐いても拭取れるから気にしないけど、布団と畳は。。。orz
幸い大きい布団カバー掛けていて、余った部分に吐いていたので、中身の敷布団には染みてなかったが。
イメージ 3
おかげで新品の布団カバーおろしました。
 
話は少し前に戻りますが、9日の日曜に神輿担いで来ました。
何でも十数年振りに神輿を出したとか。
イメージ 4
段取りも流れも何も解らないって事で、うちもお世話になってる神輿会さんに一任って事で。
「休憩も解らないので、前の神輿が動いたら神輿上げて、止まったら下ろす!」って大雑把な打ち合わせでパレード開始!
町屋の駅前通りを完全通行止めにして、全部で15基の神輿が出てました。
うちらは最後尾。
イメージ 5
警備も警察じゃ無くて消防団って。。。警察はサボってるのか!?
って、実はこの日”鳥越神社”も神輿出てるんで警察はそっちに行っちゃったらしい。
イメージ 6
まあ!こっちはこんな程度の人出だし、何やらゆるゆると進行して、宮入モドキの神社で軽くもんで終了!
他の町会はそこから町内を練り歩いてましたが、こっちは全員”外人部隊”(※パレード中は10人程度の地元衆が居たけど)、神酒所の周りを一回、周って終了!
本当はパレード参加より、地元周るのが優先だと思うんだけどね。
十数年振りで先ずは派手な実績を作りたかったって事なんでしょうね、寄付も50万位しか集まらなかったみたいだし。
 
正直「元神輿傭兵」な自分としては、こんな町会の神輿を担ぐのが一番好きなんだよね(笑)
 
朝:ハヤシライス
昼:ねばねば蕎麦、おいなりさんセット
夜:揚げ物、中華春雨サラダ、ナポリタン
酒:ビール1.5リットル
 
地元神輿会の会長達と帰って来たので、ついでに寄ってみた。
イメージ 7
あん仔ちゃんとマークが居たけど、警戒されて触れなかった。。。
もう、戻れない。。。ってか!戻って来るなって事かな。。。f(^^;