どうしてこうなった。。。

先々週「田端」の祭りで神輿担いで来た、うちの睦のメンバーの実家で、自分はその実家と少なからず関りが有り、義理もあるので参加しました。
イメージ 1
うちの副会長のつてで集めた約30人が乗りまくり!負けじと地元関連が盛り上がるって感じで中々良い神輿になりました。
地元の年寄りからも「久し振りに良い盛り上がりしたな」とか「こんなのも良いな」なんて言葉を頂けました。
 
でっ!先週末(25日)は、地元でのんびり(町会の爺さん連中に合わせるとダラダラになるので)神酒所建設作業員しようと思ったら、
梅島戦線に投入されてしまった(--;
しかも、枕元に作業着用意してる前日の夜に「明日ダボ着てきてね▼▼メ」との伝言、急遽戦闘服(鯉口シャツ、股引、帯)に装備変更、戦地に赴きました。。。
イメージ 2
幸い天気が良い感じの曇りだったのでどうにか一日持ちましたが、帰宅して風呂入ってそのまま布団に倒れて意識無くなりました。
夜中に意識が戻ってふと見ると、クロときな仔が揃って添い寝してくれてました。
※クロは枕元(顔の目の前)、きな仔はお腹の横辺り。
 
一度目を覚ましたら安心したのか、それぞれのお気に入りの寝床に移動してしまいましたけど。
 
うぅ~。。。疲れが取れん!
今週末は神酒所の仕上げ、来週土・日が本祭り、ダメ押しで15日まで神輿入れちゃった。。。
今月が俺の命日になるかも。。。
 
朝:おこわ
昼:華勝麺(醤油味のタン麺)
夜:そうめん
酒:ビール1.5リットル
つまみ:とんかつ