さようなら!さようなら!

って!発信しなきゃいけないかと思ったよ。
今日帰宅したらなんと!冠水!!
イメージ 1
縁石ブロックが完全に水没してたので、帰宅した時点で水深は約20cm。
イメージ 2
引っ越して4年目で早くもアウトか?と思ったけど、この後直ぐに雨が止んで、水も引きました。
直ぐ近くにマンホールポンプが有るので、電気さえ止まらなければ、ちょっとやそっとじゃ床下までも来ないのは理解してます。
反対に長く電気が止まると、ポンプが稼動不能になるので。。。そうなった時は部屋と共に運命を共にするしかないな(笑)

まあ!こいつらはだけは絶対助けるけどね。
イメージ 3
なんか、冬より今の方が添い寝してくれてる気がする。
ただ、クロだけなんだよね、どうも縄張り争いで、布団はクロの領地になったみたいです。

追伸、もう先々週(6/14)だけど、床屋に行ったついでに猫横丁に寄ったら、また仔猫が3匹増えておりました。
イメージ 4
手前の白黒とシロサバ、あとは三毛だったかな?奥で向こう向いてるのが母にゃんです。
ああ!そうだ、まだまだら母さんも元気だそうです、もう9年になろよな。

更にもう一つ、マグロ♂さん亡くなってたそうです、最後は例のキチ外ババアに、キー!!キー!!言われても言い返す気力も無いほど衰弱してたそうです、ご冥福をお祈りします。