汚染拡大中!!

旧住処に行ったのだが、また猫が増え、猫飼い人も増えて居た。
イメージ 1
どうやら、車道を渡ったもんじゃ屋さんも初心者飼い主に身を窶してしまったらしい。
※裏に仔猫が4匹居て、2匹は引き取り先見付けたが、2匹残って完全室内飼いにしてると、飼い方とかまめに、
 猫横丁住人に聞きに来てるみたい。
イメージ 2
マグロ♀さんは、「他の人達が猫に餌やらなくなった(おかげで自分に負担が)」って愚痴っていたが、どうやら俺が住んで居た当時の俺がやってた様に、「人(俺や住人)に懐いた仔だけに餌あげる」ってやりかたしてるみたい。
イメージ 3
それでも7~8匹養ってる。。。マグロ♀さんとは別系列でね。

マグロ♀さん系列は10匹前後居るみたいです、まだら母さんがそっち系列でまだ存命だそうで、面と向かって「他の人達と同意見です」とはちょっと言えない状況、まだら母さん存命ならまた食料支援しないといけないなぁ~!

そして!この方も。
イメージ 4
おおっ!!まだ現役で顔役してる様で、元気におしっこマーキングしてました(笑)
そして
イメージ 5
ままちゃんの娘で、あん仔のお姐さんに当る「ひめ」ちゃん!
元お向かいさん家に入り込んじゃった様で、あん仔の寝床を奪って寝てるんだとか、流石のあん仔も実姉には敵わない様です。
室内に寝床がある割りに「がりがり」になってるのが気になりますけど。

本来の「餌やり」って、こう言う「スキンシップが取れる距離」であるべきだと思うんです。
スキンシップである程度の意思の疎通「喜怒哀楽」程度は、お互い認識出来る様になるので、ゴミ荒しや花壇荒しを止めさせる程度の躾けは出来ますから。
ただ「腹をすかせて可愛そうだから、メシをやる」では、乱発してる「生活保護」と同じだよな。
無秩序に”餌”与えるか、「ご飯が欲しいならルールを守れ」で躾けるかで、猫はハッキリ違いが出るね、人間も同じなんじゃないかな?

話がそれたのでこの辺で終わろう。
PS:車買い替えた!
イメージ 6
人生最初で最後の「新車購入」だろうな。

朝:ビニギリ(赤飯)
昼:カレー、味噌汁サラダセット
夜:ピサ
酒:ビール1.5リットル