やっぱり。。。

自分はネコ嫌い?
(ネコ・アレルギーだし)
親父同様、”十姉妹大量殺鳥事件”以来、ネコは敵である!
(※30羽居たのを、8羽にされ、2週間後、傷を負ってた2羽が死んだ。。。)
しかし、今日に至るまでに対ネコ戦闘の戦術が色々と向上ているので、むやみに攻撃しなくなったってだけだろうね。
対ネコ(カラスも同じ)戦闘に於いて一番重要なのは「自分の縄張りを主張する!」って事だね、
「ここの一線超えたら射殺!!」って位の気迫でネコに対峙する!
(あっ!大きな声より歯をむき出しにして、猫を見据えた方が効くみたい)、
んっで!必要以上の攻撃は加えないってのも重要、自分は家の塀の上までは許可(グレーゾーン)、居るの見付けても、目で追うだけ、
敷地内に降りたら、銀玉鉄砲、水鉄砲の猛攻にさらす!(20年位前の話、連射性に優れてた・笑)
まあ!それでも家の敷地(花壇とか物置)を、通るネコは居たけど、悪さ(痕跡残す)するネコは年に2・3回位だった(許容範囲ね!)

今でも、餌やっても触らせない猫ってのは好きになれないし。。。(日記の隻眼は餌で釣って無いよ!雪の日に寒そうだったから部屋に入れて、汚いから身体拭いて、ストーブの前に連れてっただけ、コタツはその後用意した)

ネコ嫌いさんも、ネコイラズとかの法律に違反した毒物を使う前に、餌をやってる人と話して(野良だから知らん!って答えにも腹立つとは思うが。。。今俺が聞いても腹立つし)、
それで妥協案が無ければ、餌やりしてる餌に、タバコのとぎ汁混掛けるとか、
(これ効く!経験上)穏便にして欲しいな、
ネコも意外と馬鹿じゃ無いから、敵対意識を感じると警戒して近付かないもんですよ!
(ただ”嫌い”ってだけだと、ネコは付け込んで嫌がらせする傾向も有ったりします、殺すより恐怖を味あわせて放つ方が、他のネコにも伝わるのか被害が少ない様です)

自分は今のところ好きなのは”ネコ”では無くて”隻眼”だけ、決してネコ好きでは無いです!!
(子猫が来た時はどうしようか、本当に困惑した。。。)
だって!ネコに好かれる術より、ネコに恐れられる術の方を熟知してますから(^^;。。。