くたくた。。。

23・24と、地元の盆踊に行って来ました!
とっ、言っても踊る方では無く裏方の方ね。
イメージ 1

盆踊って、踊ってるだけじゃ無く、裏では金銭のやり取りが。。。

って!他の町会の方や、地元で寄付金集めなんですが、そしてその人達を会場脇のテントで接待するわけなんです!
これが結構疲れました!

そいでもって、本日日曜は櫓の解体と後片付け、睦会がやる訳ですが、ここの会には、仕事で単管足場を組んだりする人や、リフト持ってる人達が居るので、殆ど自前で作業出来てしまいます。

体力的にはそれ程負担は掛からないのですが。。。昨日から2日間呑み放し!これがこたえた。。。


でっ!ネコ達は昨日から大人しくしている様です、今朝はクロが添い寝して来た、ちょっと後ろ髪引かれながら、解体現場に出かけました。

雨も止んでいて、作業は順調に終わり、正午には昼飯食えました!そこから14時半まで呑み。。。
いい加減疲れたので、中締めで引き上げて来ました、
まあ!昨夜は風呂入れなかったので、風呂に入りたいって事も有ったので。

帰宅すると、クロもきな仔も部屋で寝てました、寝不足で疲れていたので風呂入って寝る事に、すると珍しくきな仔が添い寝して来た、
顔の脇に寝転んで来たので、お腹を撫でてやり、そのまま寝ようと目を閉じたら、ネコパンチ!その後も目を閉じる度にパンチして来る、どうも「寝るな!」と言ってるみたい。

起きて、カリカリを出してやり、食べてる隙に寝ました。


代わり映えしないので、クロときな仔の写真は撮らなかったので代わりに
イメージ 2

まだ、クロは仔猫達を威嚇するそうです(はぁ~!)
反対にきな仔は、仔猫の悲鳴?を聞き付けると飛んで来るとか。
イメージ 4

目ヤニ、もう殆ど出て無い様子。
イメージ 3

三毛の方が多少腫れが残っているかな。


朝:食えなかった
昼:中華炒め物各種、蕎麦(浴びる程呑んだ)
夜:腹減らない。。。
酒:昼に大量に。。。