今夜も。。。

まだらが部屋に居た。。。
クロときな仔が部屋に居たので、居ないと思っていたら。。。部屋の奥から逃亡しようとしてたまだらと、ばっちり目が合っちゃった!
慌てたまだらは、机の影に入って隠れた。。。追い出す方法は幾らでも有るが。。。
ここは一つ!意地悪して玄関閉めて、何食わぬ顔してクロ達のご飯の用意を始めてみた。

隙を見て、玄関に走るまだら!閉まった戸に阻まれて袋の猫状態!
逃げ場をあれこれ考えるまだら!
※ケージに逃げ込もうか、足元すり抜けて部屋の奥に戻ろうか。。。って!目線で考えてる事が解った(笑)

ゆっくり近付いて、戸を開けて外へ出してやった。。。甘かったかな。。。先刻また戻って来て、残り物のご飯平らげて行ったから。。。(二度と来ないか、馴れるかどっちかにしろっ!)

家の”姫様”達は今夜もくつろいでおられます。
イメージ 1

イメージ 2

今朝は、電気毛布の電源切ってたからか、明け方クロが布団に乗って来てた、せっかく来たから、ぎりぎりまで寝かせてやろうとして、会社に遅刻した(^^;ゞ(うっかり、二度寝してしまった)
まあ!上司も体調不良で、午前中休んだし。。。ちと!疲れが溜まって来てるかな。。。


朝:春菊天蕎麦
昼:坦々麺セット
夜:カツ丼・サラダ
酒:ビール1.2リットル
つまみ:スルメゲソ