懐かしい客が!

早朝から、ごそごそと怪しい気配がしたので出てみると!
イメージ 1

あら!珍しい!”ジュニア君”じゃないですか!
※くろときな仔の父ネコの弟
健康そうで何よりだね~!
まあ!知らない仲じゃ無いし、飯ぐらい食わせてやるか(どうせ、きな仔クロの食べ残しだし)と、放置しました!
殆ど顔見せないので、テリトリーは他に作ったんでしょうけど、ここに来るって事は、食料に逼迫したって事だろうと。。。

グレーが姿を消してしまってから、結構色んなネコが頻繁に現れる様になった。
イメージ 2

俺、殆どままにゃんにご飯あげた事無いのに、何故か懐いている。。。
最も「なぜなさい!」「揉みなさい!」って命令的な態度だけど(^^;
俺の前に来るなり、腹上にして寝転んでこっちを見る。。。なぜてやってもう良いかと止めると「しゃーっ!」威嚇するし。。。

クロを攻撃するが、俺の前ではやらないし、部屋にも入って来ない。。。中々不思議なネコだ。

しかし。。。グレーは何処へ行ったのか、子猫も一緒に居なくなってるので、事故って事は無い様だが。。。俺の知る限りのコロニーには居なかった。。。

ネコ嫌いさんの家の床下で子猫育てるのは、皆が「やめなさい!」って思って居たのを”察した”感じなんで、余計に心配になってしまう。


今日はクロもきな仔も出て行ったまんま!深夜になっても帰らない。。。
心配で外を見たら。。。
イメージ 3

おい!クロ!何やってんだそんなところで(--メ
お向かいさん家の物干しの下に居た!

何度呼んでも”無視”されて、代わりにきな仔が帰って来た。
イメージ 4

きな仔にご飯あげて、もう一度クロを呼んでみた!
一応振り向いたが”無視”まあ!呼んでるのは判った様なので、ご飯の用意だけして待つ事に。

程なくクロ帰宅!

クロは押入れに、きな仔は。。。
色んなモノを引きずり落としつつ、自分も落っこち掛けながらご就寝!
イメージ 5

まあ!何にせよ、二匹とも居てくれると安心出来る。

朝:味噌ラーメン
昼:味噌煮込みうどん
夜:豚肉味噌焼き
酒:ビール1リットル、ウィスキー少々

PS:これ書いてる最中きな仔落ちました!
   俺が寝る前で良かった!寝てたら顔の上にきな仔落ちて来たもの(笑)