ハンスト。。。だったのか。。。

帰宅するときな仔だけ。。。
朝暖めた電気”油たんぽ”の上で”にゃんモ”ってた、布団に包んでおいたせいか12時間以上経ってもほんのり暖かさが残っていた。(結構使える品物だったかな?¥980だけど)

クロは。。。やっぱり押入れに居た、なんとなく想像が付くが”油たんぽ”取り合って負けたんだなと。。。

今日もご飯は鶏肉!冷蔵庫から出したらきな仔が台所に来て催促する、二本足で立ってまな板に手を伸ばして。
刃物使ってるし軽く静止するが今度は払った俺の手にタッチして匂いを嗅ぐ、切り分けた鶏肉焼き始めると台所を行ったり来たり、時には「にゃぁ!」と急かす。

急かす割りに手抜きしてミデアム・レアや、電子レンジ使って中まで火を通すと残すんだ。
確かに電子レンジ使うとちょいと”臭み”が出るが。。。
何でこんなに「グルメ」なネコに育ったんだか。。。仔育て間違ったな。。。

へいっ!!お待ち!
イメージ 1

あれ?待ってたきな仔よりクロが出て来て先に食べ始めた(^^;
きな仔は待ちくたびれたのか、洗濯機の上で寝てしまったので。。。
イメージ 2

がつがつ食べていたが、どちらも半分ほど食べて外へ出た。
まあ60~70g有るので2回位に分けて食べてくれた方が身体のためにも良い訳で、実際帰って来てからまた食べていた。
本当はもう少し時間空けて食べてくれるのが理想だけれども。

ちなみに、買い過ぎて臭くなっちゃった鶏肉は、俺がスパイスまぶして食ってます。。。(自爆)

最近はマグロのやかつおのアラも食わない、血合いをより分けてやっと食うので買わなくなりました、ままにゃん達が子猫産んだ直後は、滋養の為に骨ごと焼いたアラを外ネコ用に出してましたが。

朝:ビニぎり
昼:しょうが焼き弁
夜:ピザ
酒:ビール1.7リットル