4/24

朝から”集会”に遭遇!
イメージ 1

”マグロ夫妻宅”方面の仔達だ、向こうにも同じ緑地は有るのだが、潔癖症のお宅も有るからかな?
イメージ 2

正直”猫嫌い”さんにも気を付けてあげてるつもりだが、あのお宅は付いて行けん!
毎朝消毒薬で外壁拭いて居るのだが、既に薬剤の化学反応で壁表面が変色してるし、その臭気が隣室に与える迷惑には聞く耳持たないとか。。。単なる我侭夫婦。


休日出勤の途中久しぶりに見掛けた仔。
イメージ 3

会社の近くの”ドラッグストア”周辺に住んでるネコです。

”まだら”にそっくりだったので気になって見ていたのですが、店先の商品の下でちょろちょろしていて、お客や店員に虐められないかと思っていました。
今日開店準備中の店先で”ご飯”を見つけました、誰も処分するでも無く無関心に仕事する店員。
そう言えば買いに来る客も、さりげなく避けながら買い物してたな。。。
”ご近所さん”として認められた様だ。

そう言えばここ、以前入って居た会社でもビルの間でネコが生活して居たな、一年もすると社員さんが世話する様になって、移転が決まった時どうするのかと思って居たら、「ネコ連れて行きますが、戻って来ちゃうかも知れませんので、その時は優しくしてやってください」なんて張り紙がしてあったっけ。
幸い帰って来なかったから、そこの社員さん達に可愛がられて居るのでしょう。


さて!今日は19時に帰宅、きな仔は居ない。。。おもちゃを持って外に出てお向かいさん宅の玄関を確認、閉まってる、さてはきな仔は家の中だな!(-_☆)キュッピーン!
”天岩戸作戦”決行!!
無言で”クロ””もこもこ””弟茶とら””ツヨシ”と激しく遊ぶ!
しばらくするときな仔を連れてお向かいの奥さんが出て来た!!
「きな仔ちゃんしきりに出たがって居たから。。。」と!
作戦成功!遊んでる気配を察して出たがった様だ。

奥さんが引っ込むまで粘ってきな仔を引き込もうとしたが失敗、一度部屋に戻る。

しばらくして外を見るときな仔がたたずんでる、どっちに帰ろうか悩んで居る感じで。

強制捕獲しようかと外に出るがまたもや失敗、直後お向かいさんも迎えに出て来たが、俺が居たので撤退した。

半分諦めた頃、クロが返って来た直後きな仔も帰って来た。
イメージ 4

やはり。。。構って欲しくて”家出”してる様な気がする。。。

朝:ハンバーグ丼
昼:味噌ラー油ラーメン(坦々麺と称して居たが。。。)
夜:焼き鳥六本
酒:ビール1.5リットル

何か妙に酔っ払ったので昨夜はブログの更新もしないまま寝てしまった。


ここでは「飼い主を選ぶのはネコの自由」、それを妨害するのはフェアじゃ無い!きな仔が俺を捨てるのならそれを潔く受け入れる。

がっ!捨てられるまではあらゆる手を使って悪あがきしちゃるっ!!。。。(^^;ゞ