鉢洗い

土曜日に地元町会の”鉢洗い”に出て来ました!
九月の大祭の鉢洗いとしては随分時間が経ちましたが、まっ!もっと早かったら俺は出てませんですけどね、気管支炎でそれどころじゃ無かったですから。

18時から初めて、帰宅したのは翌日の2時半過ぎ。。。正直もう、そんなに耐えられる体力無いです。。。地元だから何とか”這って”帰れただけ!
繁華街で飲んでたら街角で力尽きて身包み剥がされている事でしょう(^^;

帰宅するとクロちゃんの御出迎え、スキンシップもそこそこに寝ました。
イメージ 1


翌朝はクロが添い寝に来て10時過ぎまでだらだらと。。。
その後もパソコン点けたら。
イメージ 2

膝に乗って来たので片手で抱きつつPC操作。。。やり難い。。。でも。。。退かしたくも無い(^^;

午後に買い物に出掛け掛け布団と枕を買って来た。
掛け布団は20年以上使って(綿を)いたのでぼろぼろになったのを捨て、枕は。。。まあ!人には見せられない位に真っ黒(^^;※カバーで誤魔化して居た。

ついでに灯油も買って来てストーブの試運転!作動はしたが。。。もう今年が限界だな。。。
ストーブ点けたんで、今夜はおでんを作った。

朝:カツ丼
昼:ハムカツ
夜:おでん(大根が高かったので、抜き)
酒:ビール2リットル
流石にかなり酔ってる。。。
イメージ 3