屍累々。

子猫がいたるところに転がって。。。
イメージ 1
湿度が高くてめちゃくちゃ不快指数は高かったけど、気温的には高く無かったのか、まあ!雨だって事か、室内に子猫が散乱しておりました(笑)
帰宅してからは雨が止んでいたので子猫が外へ。。。スプリング外してあって弱いゴムだけだとは言え、完全に戸の開け方覚えちまってる。。。
戸に挟まれながら外に出る事を覚えちまった、しかも見て無かったが気が付いたら部屋に戻って居た、開け方もマスターしたのか!?
 
クロを呼ぶが反応無し。。。落胆して部屋に戻ると。
イメージ 2
やたらと擦り寄って来る(なかなか気持ち良いんだこれが)。。。お前は「にゃバクラ嬢」かい!(^^;
人間に”媚びる”つぼを心得てるな。
だがっ!俺にはクロときな仔が居るんだぁ~!!
 
23時近く「ちっ!ちっ!」と呼ぶとかすかに鈴の音が。
外に出て何度か呼ぶとクロが飛び出して来た!
アパート裏の垣根に潜んで居た模様、すかさずひっ捕らえて室内に連行!
イメージ 3
一日ぶりにクロのお帰り~!
明日の台風が心配だが、部屋に仮設したトイレをクロが使ってくれないので、明日の出勤時にはまた外に出さないと駄目かな。。。
※トイレ我慢して尿路結石にでもなったら元も子も無いですし。
 
ままちゃんは。。。
イメージ 4
平然と当然の如くこの部屋でお乳あげてるけど、タイムリミットは4週間後に決まったよ!
それまでに次の棲家考えておかないとヤバイよままちゃん!
 
朝:天ぷらそば
昼:鮭弁
夜:ピザ
酒:ビール1リットル、ウィスキー少々
 
三匹の子猫の中で、大きさは一番育って無いが、自立って事では先行してるかも。
イメージ 5
他の子はままちゃんの食べてるご飯に興味は示すけど口にする仔は居ない、だけどこの一番小さい仔はがつがつこの鶏肉(そぼろ)を食べて居た。
ミルクを飛び越えていきなり固形物とは。。。案外立派な大物に育つんじゃないか?
 
そんな中戸の影から中を伺う方が。
イメージ 6
ああ!お母様ともお別れですねぇ~!娘さんは幸せにします(笑)
ご飯をせびりに来たんだろうから鳥のそぼろのおすそ分け。
 
う~ん!思えばこの近所って、少なくとも4軒がこの猫達とお付き合いして適当にご飯あげたり寝床提供したりして上手い事猫と付き合って来たんだな。
とっ!思って居るのはどうやら「俺だけ」だったらしい。。。
 
マグロさんは「猫で引っ越して来た」はずなんだが、今更になって不動産屋から「猫飼ってんですか?近所からたれ込みが。。。」と言われたらしい。
しかし何で俺には誰も何処からもそんな話が来ないんだ??クロ・きな仔には迷子札付け居て広範囲の人達が「あそこの猫!」って知ってるんだから、当然不動産屋の耳にも入ってるはずなのに。。。
きな仔の”ねこがら”と飼い主を主張しちゃったの事が近所に受け入れられたのか?