引越し作戦難攻!

う~ん!暑さでバテたのか午前中動けず、午後も一往復してクーラーや冷蔵庫の購入契約してたら19時に。
まあ、押入れ空けたのでダンボール詰めして置いておく場所が出来たけどね。
何とか23日には本と残りの小物を搬出しなくちゃ!
8月13・14日には一応引越し完了させたいな、多少の小物や処分品が残る程度で。
イメージ 1
こんな感じの部屋です。
イメージ 2
留守中は和室の戸を閉めてダイニングとキッチンで遊ばせておくかな、玄関前に戸を作れば洋間三部屋を開放してあげれるか。
 
色々やって帰宅すると玄関に張り紙がしてあって、針金でドアノブ固定してあった!
何か有ったかっ!!ついに猫で苦情が♪。。。と思ったら、近所の猫好きおばさんの連名で「子猫が部屋の外出ていて危なそうだったので閉じ込めました(簡略)」との事、一応子猫が落っこちそうなところは衝立立てたりプランター置いて防御してある事と、閉じ込めると「暑さでやられちゃう」事を説明しておいた。
下手に閉じ込めるとままちゃんが暑さでやられてしまうので。
 
マグロ♀さんは猫保護のNPOに頼めと言うが。。。一応それは最後の手段にしたい、何とか2匹の里親探して、一匹はままちゃんに残してやりたいな(マグロ♀さんも了承)。
イメージ 3
部屋の中だと犬みたいに「はっ!はっ!」と苦しそうなままちゃんだが、夜の冷えた鉄板の上は気持ち良いらしく呼吸も穏やかになる。
あと4週は面倒みてやれるけど、後はどうするかね?ままちゃん。
 
朝・昼:蕎麦200g
夜:そうめん250g
酒:ビール1.5りっとる
つまみ:牛カルビ(残り物)
 
クロは捕獲に失敗して今夜は外泊の模様(TT)